ANAクラウンプラザのランチビュッフェに行ってきました!

ANAクラウンプラザホテルは岡山駅西口にある
岡山県初の外資系ホテルです。

そんなホテルのランチビュッフェのお誘いを受け
高いんだろうな〜・・・
と恐る恐る値段を見てみると
『2000円〜』
なんと!お手頃価格!
ということで、早速行ってきました♪



1階にあるレストラン

【カジュアルダイニング ウルバーノ】
にてお食事ができるのですが
予約制になっているので注意!!
2部制になっていて
  1. 11:30am~1:00pm
  2. 1:15pm〜2:45pm
となっています。
希望の時間帯があれば早めの予約をオススメします。



始まるまでは、ロビーで待機。
ロビーにはミネラルウォーターが用意されています。

 そしていよいよ開始時間となりました!!
相方さんと、
「元を取ろうね」と誓い合いいざ席へ!



中に進むと、ちょうど
ハロウィンフェアをされていました!
ANAクラウンプラザホテルには
結婚式場もあるためか

オレンジ色の可愛いドレスも飾ってあり
なんだかハロウィンパーティーに来たかのような気分にもなれます。



奥側の席へと案内していただき

こちらが席から見た様子になります。

ビュッフェスペースは入口付近にあります。
  予約をするときに、
どのコースかも予約していたのですが
変更もできるようで、
メニューを見せていただきました。



もうすぐ終わってしまうのですが
『ハロウィンランチ』もありました。



こんな風に、季節ごとに変わったメニューがあるので

時々行ってみると一風変わっていて面白そうです。  
そして、こちらが通常のメニュー。



ビュッフェといっても、
前菜とメインは2種類から選んで

サラダ・スープ・デザート・ドリンクがビュッフェ形式。
  あまり食べることができない方でも
このスタイルならそんなに頑張らなくても
損した気分にならないかも。

  私は一番安い2000円のお魚のコースにしてみました。
注文したら、いざビュッフェへと立ち上がります。



飲み物の種類もとても多く
本格コーヒーマシンも用意されていました。



美容にも良さそうなデトックスウォーターや



私もはまっている、フルーツビネガーなどもあり
健康志向の方や女性には嬉しいラインナップ!
フルーツビネガーって意外と高いから嬉しい←


パンも、もちろん食べ放題!
小ぶりなパンが5〜6種類ほど並びます。



そして、こちらには・・・・
何か乗ってる!!!!



そう、白いコウモリがたくさん!

ハロウィン仕様になっていてとっても可愛い〜♪
このコウモリちゃん、何でできてるんだろう?
とりあえず美味しそうなのでお皿にのせます。



サラダ・スープ系も品数は
そこまで多いわけではないですが
美味しそうなものばかり並んでいます。



煮込み料理やポテト系の添えもの。
かぼちゃのスープもありました。



こちらは、デザートコーナー。
甘党の私はデザート全制覇を狙います←

 

  ケーキの色もカラフルで見た目が可愛いので ワクワクするラインナップです。



ガトーショコラとチーズケーキは
 
  絶対外せないですよね!!



この他にも、シフォンケーキやシュークリームなどもありました!
そして、第一弾!! 
  目ぼしい物を盛り付けて席へと帰ってきました。



こちらは、すべてビュッフェの中から選んだもの。

左上のトマトクリームパスタは、
店員さんが「どうですか?」
と席に持ってきてくださいました。


サラダの種類は1種類でしたが 
トッピングやドレッシングがたくさんあったので 個人的には満足できました。

副菜も、どれも好みの別れにくい味付けだったので とても食べやすかったです。



楽しみにしていたこちらのピラフ。

白身魚がゴロゴロ入っていて
白いコウモリの正体は
『はんぺん』のようでふわふわでした♪
 ご飯が所々芯が残っているのが少し気になりましたが
お味の方は美味しかったです。


しばらくすると、注文時に選んだ前菜が運ばれてきました。



『豚肉とりんごのミルフィーユ仕立てカルダモンの香り』

とても上品な見た目で、カラフルなソースも可愛い。

りんごの酸味と豚肉の脂の甘みが意外にも
バランスが取れて美味しいです。



こちらは相方さんの
『葛シートに包まれた冬瓜とサーモンのコンフィかぼちゃのスープ仕立て』

とろっとしていて美味しそう!


続いて運ばれてきたのが、
メインの 『本日のお魚』 外はサクッと、
中はホクホクとした白身魚は パサつきがなく、
魚の出汁を加えて作られた黒いソースに絡めて食べると
お魚の風味をより口いっぱいに感じることができます。



そして、最後にお待ちかねのデザート!
ケーキ系はとりあえず全部載せてみました(笑)

かぼちゃや紫芋を使ったケーキなどがあり
デザートにも季節感が出ていました。


個人的にはチーズケーキがしっとりして一番好みでした。

 これだけ食べたら結構お腹いっぱいに。
ドリンクも珈琲とジュース2杯ほど飲んだので十分満足(笑)

そうそう、パンコーナーにあった
ミニチョコデニッシュも美味しかったです!

 90分のランチの席ですが
お時間的にもバリエーション的にも
ゆっくり食べることができたので
他のお客さんも含め時間いっぱい
満喫されている方がほとんどでした。


 お腹もいっぱいになったけど
脂っこい料理がなかったので
そんなにやっちゃった感もなく
(デザートしっかり食べたけど)
とても有意義な時間を過ごせたのではないかな?
  と思いました。

  ハロウィンのコースは終わっちゃいますが
ちょっぴり贅沢気分になれるのでぜひ行ってみてください!

  ごちそうさまでした。  


 ✎︎____まるごとポイントメモ____

メインが選べるビュッフェ
・イベントに合わせてメニューが変わる
・スイーツの種類が特に豊富
・ドリンクも変わったものが多く楽しい
・あまり食べれない人でもお得感がある






予約・お問い合わせはこちら。

お電話 086-898-2268 

メール urbano@anacpokayama.com 
         


味 ◎◯
コスパ ◎
 雰囲気 ◎
接客 ◯
デート◎
 おひとり様 △
女子会 ◎
リピート◎