岡山市北区野田屋町にある
【隠れ家食堂 一歩 】
に、やってきました!

FullSizeRender

お店には、こちらのビルの入り口から入ります。
狭めの入り口なので、
看板を見逃さないように注意しましょう。

IMG_9731

『一歩』は居酒屋さんなのですが
お昼のランチメニューも大人気なので
期待度が上がります♪
(平日のみ)

IMG_9730

細い廊下を奥まで進みます・・・

IMG_9729


階段をどんどん上がって3階までいくと・・・

IMG_9728

お店に辿り着けました!
『隠れ家食堂』と言う名前に納得(笑)

IMG_9727

店内は木のぬくもりを感じる
ちょっとおしゃれな感じです。

IMG_9733

一番奥側の席に案内していただき
席からはこのように見えます。

FullSizeRender

窓からは西川緑道公園が見えて
駅の近くとは思えないような眺めです。

FullSizeRender

お昼のランチはウーロン茶1杯付き。
定食はご飯&お味噌汁おかわり自由

たくさん食べる人には嬉しいサービス!

お値段は800円〜1000円
リーズナブルに楽しめる居酒屋ランチ♪

IMG_9719

地酒もランキングが書いてあるので
好みに合わせて頼んでみてもいいですね♪


注文して5分ぐらいで定食が運ばれてきました。
 
FullSizeRender

『週替わり定食』
(800円)

すごい!!品数が多い!!
全部で10皿!!
800円でこれはめっちゃ嬉しいやつ!!

この時の週替わり定食は『生姜焼き』でした。

FullSizeRender

  • 生姜焼き
  • 肉じゃが
  • サラダ
  • 味噌汁
  • ポテトサラダ
  • エリンギのバター炒め
  • ひじきの煮物
  • おから
などなど。
い小鉢が多いのは女性の人には嬉しいですよね!
どれも美味しかったですが、
特に、コリコリしたエリンギが美味しかったです♪ 

FullSizeRender

『週替わり定食』
(800円)
のメインの生姜焼き。

玉ねぎともやしなどの野菜も多くて
お皿にたっぷりと乗ってボリューム満点!


生姜の味はそこまで強くないので
「ガツンとくる味」というよりは
野菜の食感やお肉の味を楽しめるシンプルな味付け。
このシンプルさがご飯と相性抜群でとても美味しい♪
この味は女性にも男性にも好まれそうです。

FullSizeRender

『森林鳥の唐揚げ定食』
(800円)

こちらは、小鉢の内容は一緒で
メインが唐揚げになっています。

カリカリに揚げられた唐揚げは
こちらもシンプルな味付けで
大きすぎず女性でも食べやすいサイズ。
普通に美味しい唐揚げです(*・ω・)ノ


この2つの定食をいただきましたが
とにかく、このボリュームでこの価格!
しかも何を食べても美味しいので
圧倒的なコスパだと思いました。

岡山駅から徒歩圏内に
こんなにコスパのいいお店があるなんて!!


気づけば店内はお客さんでいっぱいになっていました。
なかなか気づきにくい場所ですが
サラリーマンを始め意外と若い女性のグループが多かったので
1度訪れたらリピートしたくなるお店なのかな?


と改めて思いました。

岡山駅あたりでコスパのいいランチをゆっくりと楽しみたい時は
少し歩いてこちらのお店に行かれてみるのもいいですね♪

ごちそうさまでした。

✎︎____まるごとポイントメモ____
​●岡山駅から徒歩圏内
●お一人様でも入りやすい
●小鉢が沢山あってバランスがいい
●ボリュームがあって満足度高い
●和食ランチが食べたい時にオススメ
●三階から西川緑道公園を眺めれる



〒700-0815
岡山県岡山市北区野田屋町2丁目2−4 甲斐ビル

 086-206-1007

 月曜日 〜金曜日
11時00分~14時00分
17時00分~23時30分

土日
土曜日 17時00分~23時30分



味 ◎
コスパ◎
 雰囲気 ◯◎
接客 ◯
デート◎
 おひとり様◎
 女子会 ◯
リピート◎