昨日(9月26日)問屋町にハンバーガー屋さんが【GRATEFUL'S(グレイトフルズ)】
が、オープンしました!

FullSizeRender

お店は、以前紹介した『コムクレープ』の近くにあります。
開店したばかりということもあり
メディアの方々やお客さんも並ばれていました。

FullSizeRender

お店は、とっても開放的な作りになっていて
テラス席が結構たくさんあり
海辺のような爽やかな雰囲気になっていて
問屋町に今までにないようなスタイルで新鮮でした。

IMG_7887

お店の前の看板にもメニューが掲げてあります。

FullSizeRender

テラス席にある鮮やかなブルーの壁は
写真をとっても映えそうなお洒落な感じになっています。

FullSizeRender

お店の列に並んでいると、
店員さんがメニュー表を渡してくださいました。

男性人気ナンバー1
『ニューヨークBLT』
(1180円)

「パティ・ベーコン・チーズ・エッグ・レタス・トマト」

と間違いない組み合わせのハンバーガー。
注文された男性のハンバーガをちらっと見ましたが
ハンバーガーからはみ出るベーコンの大きさが印象的でした!
お肉も野菜もしっかり食べることができそうなので
男性人気ナンバーワンなのも納得です。


女性人気ナンバー1
『アメリカンコブ』
(1080円)

「パティ・アボカド・チーズ・レタス・トマト・オーロラソース」

女子が好きなアボカドとチーズが入ったボリューミーな一品。
私も、ハンバーガーを選ぶときは
ついついアボカド入りのものに目がいってしまいます。

そんな乙女心をしっかり掴んだこちらのバーガー。
私も即決しました(笑)



他にも、ハンバーガーってカロリー高いし・・・。
という方やベジタリアンな方におすすめな
『ソイバーガー』
というシリーズもあり、こちらはなんと
大豆パティを使用しているんです!

お肉とはまた違う美味しさを味わえるようですよ!


そして驚いたのは、ハンバーガーだけではなく
ご飯系のプレートもあるようで、

店員さんによると、プレートの種類によって
ポテトかライスかを選択できるものもあるようです。


ロコモコやトーストビーフも個人的に気になりました。


IMG_7893

さらに、ハンバーガーとのセットも選べます。

ポテト・ナゲット・ドリンク
のチョイスの仕方によって金額が変わりますが
なんだかんだハンバーガーとこちらをセットにしたら
いいお値段になりました(^_^;)


FullSizeRender

さらに!
オリジナルの『ハワイアンドーナツ』
もあるそうです!
こちらは、ハンバーガーと一緒には流石に重そうですが
おやつタイムにもこちらのお店に来るきっかけになりそうですね。


FullSizeRender

こちらはドリンクメニュー。

先ほど紹介した、セットにすると
メニューの中の300円のドリンクを選ぶことができます。

そのほかのドリンクも差額を支払えば注文できます。
 
IMG_7926

並び始めた時に、前には10人弱ほど並んでいましたが
結構回転するのが遅めで
なんだかんだ、注文するまで30分ほど待ちました。

オープン初日あるあるですが、涼しいので待てました。


先に注文&支払いをすませて、
呼び出しブザーをもらい席で待つスタイル。


他の方のをみていると
やっぱりセットで注文されている方ばかりでした。

FullSizeRender

お店の中は、カウンター席と、テーブル席とソファー席があり
ソファー席と言っても、一人がけの椅子×3なので
少し座り辛そうでした。(写真とるの忘れました(´Д⊂)

FullSizeRender

キッチンを見ていると、
オーブンでバンズを焼いているのを発見!

なんとバンズは手作り!!
焼きたてのこだわりのバンズに具材を挟むという
絶対美味しいやつ!!

FullSizeRender

ちなみに、ケチャップとマスタードも
セルフでかけることができますよ。
個包装のものも置いてあるので便利♪

IMG_7899

待っている間にも、
今回のハンバーガーの予習をしておきましょう。

先ほど紹介したように焼きたてのバンズを使用しているのと
注文を受けてから焼き上げるオリジナルパティ
そして、オリジナルのマヨ&BBQソースで他にはない深い味わい。

というハンバーガーの愛溢れるポイントがたくさん。



注文して席で待つこと10分ほど。
ブザーが鳴ったので、受け取りに行きます。

FullSizeRender

ハンバーガーとのご対面。

女性人気NO1
『アメリカンコブ』
(1080円)


+ポテトセット(500円)

パティ・アボカド・チーズ
レタス・トマト・オーロラソース


木製のトレイにワンプレートセットと
メイソンジャーで出てくるドリンク。

ボリュームも満点だしとってもお洒落です。

FullSizeRender


ポテトはしっかり揚げられていてカリカリで美味しい。
これだけの量のポテトとサラダとドリンクがつくなら
セット(+500円)でも満足かな。

そして、ハンバーガーから溢れ出すチーズが食欲をそそります。

FullSizeRender

バンズのサイズは小降りに見えますが
パティが結構ふっくらしていて肉感があるので
ずっしりと重みを感じます。


FullSizeRender

テーブルに包み紙が置いてあるので
そちらに包んだらかぶりつきます。

すると・・・

バンズが想像以上に美味しいんです!

表面はサックッとしているのですが柔らかくてふわふわなんです。

なので、しっかりバンズを噛み切る必要がない(表現が難しい)
こんなにふわふわのバンズは初めて食べました。
でも表面はサクッ・・・。不思議な感じでした。

そして、こちらのソースは若干ピリッとします。


FullSizeRender

こちらは相方さんの
『サムライ』

(880円)
+ナゲットセット(500円)


FullSizeRender

こちらは、
「パティ・梅・レタス・トマト・テリヤキソース」
のバーガーになります。

一口いただきましたがテリヤキのタレが
酸味の無い、甘辛な感じの仕上がりで本当に美味しい!

結構濃厚なテリヤキのタレですが
梅が入っているので、アクセントになり
肉の脂のしつこさをかき消して、さらに美味しく食べれます。

相方さんも好きな味のようでした。

私の食べた『ハワイアンコブ』とは
全然違う味でしたが、どちらも美味しいのは間違いない。

ナゲットも一つもらいましたが、こちらは普通。
もう少しジューシーさが欲しいかな。

ポテトの方がおすすめだと思いました。

IMG_7923

バーガーと写真を撮ってテンションが上がる。

IMG_7930

相方さんも、3分の2ぐらい食べて
しんどそうな表情でした(笑)

小さめに見えて結構 ボリュームがあるんです。


バンズとパテの相性が抜群の
お洒落ハンバーガー屋さん。

プレートメニューを注文された方がいて
そちらもチラ見しましたが←
結構、ボリュームがあって彩りよく映えそうだったので
今度はそちらを食べに来たいな♪と思いました。


皆さんもぜひ、行ってみてくださいね♪


ごちそうさまでした。
 


✎︎_____まるごとポイントメモ_____

​●問屋町に新しくオープンしたハンバーガー屋
●テラス席多め
●ハンバーガーの種類が多い
●ソイパテ使用のバーガーあり
●肉がずっしり感があり食べ応え満点
●手作りのバンズがフワフワでかなり美味しい
●ソースにもこだわりあり
​●回転が遅いので意外とまつ
●セットが500円〜

FullSizeRender

岡山県岡山市北区問屋町10番地101

月、火、木~日、祝日、祝前日: 11:30~21:30

定休日 水曜日

 

☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚

味 ◎
コスパ◯
 雰囲気◎
 接客◯
 デート◎◯
 おひとり様 ◯◎
女子会 ◎
リピート◎