岡山天満屋で、
『江戸・浅草まつり』を開催中てす!

9月18日(水)〜9月30日(月)
岡山天満屋7階催場

FullSizeRender

今回は、

りんご飴専門店
『ポムダムールトーキョー』

『資生堂パーラー』

が、岡山天満屋初出店になります。

FullSizeRender

わたしも、22日に行ってみましたが
食品よりは工芸品の販売数が多めな印象でした。

FullSizeRender

お目当ての食べ物をチェックして
行ってみてください!

FullSizeRender

こちらが、今回初出店の
『ポムダムールトーキョー』

なんと、りんご飴専門店なんです!

FullSizeRender

りんご飴は、お祭りの時に
屋台でしか食べる機会がないので
少しお高めですが、気になります!

FullSizeRender

このような感じで作られています♪♪
綺麗に並んだりんごが可愛いですね!

FullSizeRender

種類は4種類あるそうで
りんご飴の味が選べるという不思議な感覚!

りんごとシナモンは相性が良いのは分かりますが
他の味は想像がつかない( ˙_˙ )!


私は、やっぱり王道のプレーンを購入♪♪


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

つづいて、こちらにお邪魔しました。


IMG_7810

【タータン珈琲】
「いい珈琲」のために生豆をハンドピック
(丁寧な手選別)され
仕上げまでて、こだわり抜いた珈琲を提供してくれるそうです。

イートインスペースがあるのが嬉しいですね。

FullSizeRender

こだわりの珈琲は、もちろんですが
珈琲を使ったソフトクリームなどのスイーツもいただけます♪♪

IMG_7650

私が目をつけたのは、こちらの
『CUP in コーヒーゼリーソフト』
(540円)

各日限定100カップですが
この日は祝日の15時頃に行きましたが
店員さんに尋ねると
まだあるようでしたので並びました♪♪

IMG_7649

水だしコーヒーや珈琲豆も販売されています。

IMG_7811

そして、こちらがお目当ての
『コーヒーゼリーソフト』
(540円)

IMG_7812

溢れんばかりに乗った珈琲ゼリー。
ジュレのように細かな表面が
キラキラ光ってとても綺麗です♪♪


IMG_7655

ソフトクリームの味は
  • バニラソフト
  • かうひいソフト
  • ミックスソフト
から選ぶことが出来るそうです。

わたしはミックスにしてみました。

IMG_7660

無糖のコーヒーゼリー
ソフトクリーム
最後にコーヒーフレーク

コーヒーの苦味とソフトクリームの甘みが
とってもよくあって美味しいです♪♪

最後に振りかけられた
コーヒー豆の粉のようなものがカリカリしていて、程よい苦味もあり
味にアクセントをつけてくれます。


しっかりと抽出された珈琲の美味しさが
ぎゅっと詰まった大人の珈琲ゼリー。
とっても美味しかったです。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



そして、帰宅してからは
至福のりんご飴タイム(((o(*゚▽゚*)o)))

FullSizeRender

そう!紙袋もとっても可愛いんです!

りんご飴の大きさも
大きめのテンション上がるサイズ!

IMG_7794

青森県産のりんごを高純度の砂糖から作る
薄めの飴でコーティングされていて
1口噛むと飴と果実か優しく溶け合い
甘い香りが口いっぱいにひろがるそうです。

IMG_7793

そして、冷蔵庫で1時間ほどかけて
しっかり冷やすとさらに美味しくなるそうです!

FullSizeRender

よーく冷やして、りんご飴とご対面!

IMG_7791

綺麗な赤色の飴が食欲をそそります。


IMG_7792

食べてみると...
カリカリなりんごとジューシーなりんごが
爽やかな甘みを生み出しておいしい!

想像以上にジューシー!

ずっしりとしたリンゴですが
爽やかな甘みと酸味がとっても
あっさりしていて美味しいので
1個ペロリと食べることができます!

とにかくみずみずしい!
とにかくジューシー!

大きめのりんご飴ですが
リンゴの香りも強く、
味もしっかり感じることが出来るので
想像を超えるりんご飴です!!


とても美味しいし普段は食べれないので、
特別感があってお土産にも喜ばれそう!



岡山で購入できるのは今だけなので
ぜひ、江戸・浅草まつりに行ってみてください♪




ごちそうさまでした(*^^*)