香川に行けば必ず食べる!
むしろこれを食べに行くのが目的!!

という程愛される『骨付き鶏』


そんな骨付き鶏が、岡山駅付近でも食べれる!
と聞いてやってきました(*´ω`*)

FullSizeRender

【骨付き鶏  葉隠】
大きな文字で『骨付き鶏 』と書かれている
店構えが目印になります。

IMG_6426

それでは、早速お邪魔してみましょう♪♪

IMG_6428
IMG_6430

店内は狭めですが、カウンター席と
奥に小上がりになっている席があり
1人でも、ちょっとした飲み会としても利用できそう。



IMG_6431

まず初めに、お通しが出てきました。
もやしと鶏肉のナムルのような感じでした。

お通しは少し量が多めかな?
シャキシャキのもやしの食感が
食欲を増進させます。

因みにワンドリンク制なので
お通し代+ドリンク代は必ずかかります。

FullSizeRender

メニューを見ながら、お店の方に.

「何がオススメですか?」
と聞いたら
「うちは骨付き鶏の店なんでねぇ...」
と言われました(笑)

(あたりまえか←)


IMG_6432

まず最初に来たのは、本日のおすすめ

『鶏刺しのユッケ』
(580円)

これが、食べたらかなり美味しくて...

骨付き鶏意外はそんなに頼むつもりが
最初はなかったのですが
このクオリティを味わって追加注文(笑)

生臭さは皆無で、プリッとコリッとした
なんとも言えない食感の鶏刺し。
卵黄に絡めると更に言うことなしですね

IMG_6433

注文して20分ほどたって

『骨付き鶏ひな』
(780円)

の登場!!!


見た目は香川の一鶴とは違い
焼き色が濃いめでタレは少な目。


一鶴は
親鶏→1008円
ひな鶏→894円

に対し、

葉隠は
親鶏もひな鶏も780円

比較するとリーズナブルな価格になっています。


さてさて、問題のお味が気になりますね。


IMG_6435


外の皮は、これでもかってほどパリパリ
その後に来る鶏肉の食感は

柔らかくてジューシー。


旨味がつまった脂がでてくる!でてくる!!


味付けは一鶴ほどコショウは強くなくて
逆にお酒を飲まない方なんかは
これくらいがちょうどいいかも!?



女性の方でも食べやすいように
ハサミを用意してくださったので
切って食べることも出来るのは嬉しい♪♪

でも、お店の方はやっぱり

「かぶりついたらもっと美味いですよ!」

と教えてくださったので
思い切って、かぶり(⌒□⌒*)



「鶏肉!!たべてるぞー!!!!」

と言わんばかりの肉汁
しっとりジューシーな鶏肉が
口いっぱいに広がって幸せ。


FullSizeRender

つづいて、鶏飯を頼んでみました。

こちらは、鶏肉が上に乗っています。
味は少し薄目で、ちょっと鶏がパサパサしてる。

そして、生姜の香りが強め!


生姜ごはんって感じで
ちょっと想像してたのとは違ったかな?

IMG_6437

一緒についてきたお汁は
鶏の出汁がよくきいていておいしい〜♪♪

量も多めなので十分満足♪♪

IMG_6438

最後は、
『すなズリのお刺身』
(580円)

一口サイズの砂ずりのお刺身が6切れほど。

こちらも生臭さは全くなく、
コリコリで美味しい~(*´ω`*)

お酒のつまみにちょど良さそうです♪♪



でも、やっぱり1番は
骨付き鶏が美味しかった(*´ω`*)


こんなふうにジューシーに焼きあげるのは
研究を重ねられた証拠ですね♪♪


皆さんもぜひ、
『岡山で食べれる骨付き鶏』

気軽に食べに行けるので足を運んでみて下さいね♪♪



ごちそうさまでした(*^^*)



〜近くのお店~

【又兵衛】岡山駅前!新鮮な鶏刺身を食べるならココ!!鶏料理や水炊きを提供してくれる小洒落た居酒屋さん。 



【ホンマチバル お肉とワイン】パスタ&ピザALL500円!通常の半額以下で本格的な味に舌鼓。岡山駅前で早い時間から飲む時には絶対オススメのお洒落バル。




【恵比須屋】殆どのメニューが600円台!ラーメンストリートの老舗中華料理屋。トロトロ持ったり餡とボリュームに衝撃。





✎︎_____まるごとポイントメモ_____

​●岡山駅前で食べれる本格骨付き鶏
●鶏刺しユッケも抜群に美味しい
●食べやすいようにハサミを用意してくれる
●一鶴に比べリーズナブル
●一鶴に比べメニューが豊富
●一鶴に比べこしょうは少な目(味はしっかり濃い)
​●鶏飯が生姜がつよい
●お通し&ドリンク代は必ずかかる





IMG_7046


〒700-0904 
岡山県岡山市北区柳町1丁目10−24

086-233-8383

17:00~23:30
定休日 日曜日



☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚

味 ◎
コスパ 〇
雰囲気〇
 接客〇
 デート〇
 おひとり様◎
 女子会 △
リピート◎