岡山一番街にある、チョコレート専門店
【リンツ】の、期間限定ソフトクリームを食べました。

FullSizeRender

チョコレートは、何度も購入しているのですが
ここのお店のチョコレートはとっても美味しい♪

初めて、お店に入った時に
丸々一粒試食を貰えるのに感動して
さらに、自分史上一番美味しいチョコレートだったので
とても感動したのを覚えています。

そんな大好きなチョコレート屋さんのソフトクリーム♪

今は、期間限定トロピカル味でした。
こちらは、8月1日〜9月1日限定です!

FullSizeRender

チョコレートドリンクは
ミルクとダークの2種類を選ぶ事ができるようです。

どちらも、とっても濃厚そうですね。
Sサイズ669円と、お値段もなかなか!

FullSizeRender

デリースセットというのもあるみたいです。
こちらは、チョコレートドリンクとも
1188円でセットにできるようです。

見た目もお洒落なデリース2個を選べて
お茶をするのには良さそうですね♪



因みに、デリースとはマカロンの事だそう。
フランス語で
『とても美味しいもの』『大きな喜び』
という意味があるそうです!
なんだか素敵ですね!!


IMG_5762

注文したら、番号札を持って
イートインスペースで待ちます。

IMG_5763

お冷やも用意されているのが嬉しい。
どうしても甘いものを食べると
お水が欲しくなりますよね!

そして、注文してすぐ完成!!

FullSizeRender

『ソフトクリームショコラ(ミックス)』
(699円)

なんと高級なソフトクリームΣ(゚д゚;)


  • パイナップル
  • マンゴー
  • パッションフルーツ
  • ライム
の果汁をミックスしたフルーツピューレを贅沢に使用。
トロピカルフルーツの甘く濃厚な果実味と
華やかな香り×ミルキーなホワイトチョコレートの甘さ

フルーティーでスッキリとした味わいのショコラスイーツ』

だそうです。

FullSizeRender

オレンジ色の濃厚トロピカルソースが
たっぷりめにかかっていて、贅沢な1品。

ソフトクリームは、
チョコレートとトロピカルソフト。

濃厚な甘いチョコレートの味わいと
夏の爽やかなフルーツが合わさって
嫌な酸味や雑味もなく
絶妙なバランスでおいしいです!


FullSizeRender

パリパリのフロランタンと一緒に食べれば
香ばしさも加わってより美味しい♪♪

そして、なによりチョコレートコーンが
ザグザグしておいしい!!!

やっぱり、ソフトクリームは断然ワッフルコーン派です←


高級なソフトクリームですが
暑い夏にピッタリの味わい♪♪

とても美味しかったです!

ごちそうさまでした(*^^*)




岡山駅付近のグルメレポート


岡山一番街グルメレポート


岡山イオングルメレポート





✎︎_____まるごとポイントメモ_____
​●チョコレート専門店の濃厚ソフト
●8月限定のフルーティなソフトクリーム
●チョコレートとトロピカルが絶妙なバランス
●イートインスペースあり
​●少しお高め


IMG_5988

〒700-0024 
岡山県岡山市北区駅元町1


086-201-7457

9:00~21:00


☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚

味 ◎
コスパ△
 雰囲気〇
 接客〇
 デート◎
 おひとり様 ◎
女子会△
 リピート〇