あー、あつい!
こんな時にこそ、しゃぶしゃぶを食べたい!
ってなる時ありませんか?

そんな時、おひとり様でも気軽に
しゃぶしゃぶランチを食べることができるお店
【ひとり鍋 恵】さんを紹介します。


FullSizeRender

こちらが、ひとり鍋【恵】
和風な店構えで雰囲気よさそう!

駐車場が無いので、お車の場合は
近くにあるパーキングや市営駐車へ。

柳川電停から徒歩3分なので
路面電車の方がオススメかな?

FullSizeRender

お店に入ると、まずカウンター席があり
サラリーマンの方が、
お先にひとり鍋を堪能されていました。

カウンター席から奥は履物を脱いで進みます。

IMG_5515

少し進んだ所の個室に通していただきました。
掘りごたつなのが有難いです。


メニューの方を見ていきましょう。

IMG_5516

日替わりランチは月曜日〜金曜日まで。

(月)  おかやまポーク肩ロースしゃぶしゃぶ
(水)  おかやまポークロースしゃぶしゃぶ
(木)  おかやまポークロース&肩ロース
(金)  牛肩ロースすき焼き
各900円

うどんorごはんを選べます。

ちなみに、この日は金曜日。

IMG_5517

このような、
スペシャルランチなどもあります。

IMG_5518

わたしは、こちらのレディースランチに。

IMG_5519

こちらは高級!
千屋牛や、黒毛和牛の希少部位を食べれる!

でも7000円超はハードル高い、、、。


IMG_5520

コース料理もあります。

IMG_5521

お肉追加メニューもあるので
食後の雑炊などももちろん追加できます♪♪

IMG_5522

一品料理ももちろんあります⤵︎ ⤵︎

IMG_5523

そして、鍋を食べるて暑いので
扇風機が置いてありました(笑)

IMG_5530

これ、結構重宝しました(笑)

IMG_5531

そして、鍋の登場。
一人用の鍋をセットしてくださいます。

IMG_5532

お野菜も、しっかり!

  • お豆腐
  • 白菜
  • もやし
  • しめじ
  • えのき
  • 人参
が入っています。

IMG_5534

そして、こちらが『レディースランチ』
のしゃぶしゃぶ用のお肉。

結構薄めですが枚数は多い。
1枚1枚が綺麗な色をしています。

IMG_5535

そして、レディースランチは
ご飯・うどん・おもち
から1つ選ぶことが出来ます!

お餅を選んでみました。
お餅もしゃぶしゃぶできて美味しいです♪♪

IMG_5536

こちらが牛肩ロース。

IMG_5538

しゃぶしゃぶ♪♪

IMG_5542

ちなみに、タレはポン酢とゴマだれの2種類。
薬味にネギもあります。

IMG_5543

こちらが、
『岡山ポーク黒豚 バラ肉』

IMG_5550

岡山ポーク黒豚は、黒豚特有の甘みと旨みがあり
お肉を煮た時の「アク」の出方も少ないのが特徴で臭みは全くありません。

IMG_5552

『おかやまポーク 肩ロース』

IMG_5554

コクがあって濃厚な味わいが
口の中に広がります。

とりあえず1枚ずつ食べたので野菜を投入。

IMG_5558

お肉も野菜もしっかり食べれて大満足♪♪





そして、こちらは日替わりランチのお肉。

IMG_5549

今日の日替わりは
『牛肩ロース すき焼き』

こちらも、綺麗なお肉が十分な量入っています。

FullSizeRender

甘めの割り下が中に入っていて
野菜を先に煮てからお肉を投入します。

ちなみに、しゃぶしゃぶとすき焼きは
どちらも同じ野菜盛りでした。


IMG_5556

卵に絡めて、お肉をいただきます。

お肉の旨みが口いっぱいに広がって
めちゃくちゃ美味しいです!!

IMG_5560

お豆腐は絹ごし豆腐。
すき焼きのタレの味が絡んで美味しい〜♪♪


因みに、ご飯大盛りは+200円とお高め。

大盛りだけど、お茶碗が小さめなので
ご飯が進む人は、お代わりの方がオススメ。

お肉食べたらご飯が進んじゃう。



そして、レディースランチには
ドリンクとデザートがつきます!

IMG_5561

レアチーズ杏仁的なものでした
(名前忘れましたm(_ _)m)

IMG_5562

上に、シャリシャリのメロンが乗っていて
このデザートが、めっちゃ美味しい♪♪

爽やかで口直しにピッタリ!!!
クォリティが高かったです。


自分のペースでゆっくり食べれて大満足♪♪

全体的にお肉は結構薄めですが、
枚数はしっかりあるのでおなかいっぱい。
お野菜も沢山あって満足度は高いです!


女将さんの接客もとても素敵だったので
ぜひまたお邪魔したいです♪♪


ごちそうさまでした。





中区のグルメレポート


ホルモン鍋がめちゃくちゃ美味しい
【ホルモン酒屋 蓮】




✎︎_____まるごとポイントメモ_____
​●カウンター席があるので1人で食べやすい
●掘りごたつの完全個室
●日替わりランチは900円とコスパ◎
●レディースランチは3種のお肉食べ比べれる
●鮮度のいい上質なお肉を使用
●お野菜もしっかりとれて大満足
●女将さんの接客がいい
​●個室だけど呼び出しベルがなかった
●お肉が結構薄めかな?
●ご飯が少し少ないので男の方はお代わりしたいかな?
​●駐車場なし


IMG_5862

〒700-0814
 岡山県岡山市北区天神町2−1, 天神町ビル1F

営業時間

月・水~日
11:00~14:00
(L.O.13:30)


月・水~日
17:30~22:00
(L.O.21:00


090-2298-0079

定休日 火曜日


☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚

味 ◎
コスパ ◎
雰囲気 ◎
接客◎
デート◎◎
おひとり様 ◎◎
女子会 ◎
リピート◎