総社市、サンロード吉備津の近くにある
お洒落な和風カフェ【珈琲と人】にやってきました。

IMG_5213

こちらのお店は、総社の人気店で
訪れた方の声をSNS上でもよく拝見ていたので
ワクワクしながらの訪問となりました。

ちなみに、建物の隣には
駐車場が十分にあります。


IMG_5215

大きな石に「珈琲と人」の文字が書いてあり
看板になっていて味がありますね。

IMG_5216

こちらが、お店の外観です。
古民家のカフェになってて、懐かしさを感じますね。

IMG_5217

ランチは、15時までで
なくなり次第終了だそうです。


実は、この時14時過ぎていたので心配でしたが
平日ということもあり、
まだランチを食べれると聞いて一安心。

IMG_5218

店内に入ると、吹き抜けが印象的で
とても落ち着いた雰囲気です。


IMG_5220

(前日に携帯が水没したため、写真に曇りがありますm(_ _)m)

調味料や雑貨などを販売されているコーナーを通って席へと案内していただきます。

IMG_5234

一番奥には個室もありました。
旅館みたいで素敵な雰囲気ですね。

IMG_5235

こちらは、テーブル席。
本も並べられています。

FullSizeRender

レトロな玩具たちも飾ってあり雰囲気が出ますね。

IMG_5232

こちらは、御手洗になります。



メニューはこちら⤵︎ ︎

FullSizeRender

珈琲と紅茶のメニューには
飲み物の特徴が書いてあるので
選ぶ時の参考になりますね。


FullSizeRender

兎に角、ドリンクの種類が多いので
その名の通り、お茶しに来るのにはよさそう!

FullSizeRender

FullSizeRender

スイーツも500円であります。

IMG_5237

ショーケースの中に入っているのを発見!
どれも手作り感がたまらなく美味しそう!

FullSizeRender

17:00~19:30は
夜のお食事を楽しむことができるようです。
  • 天津飯風オムライス(甘酢あん)
  • オリジナルカレー
  • 特製ネギ醤油のとかゆ
先付、小鉢、デザート付き
(各1900円)


少々お値段張りますが
ちょっとした自分へのご褒美にはいいですね。



そして、今回いただくのはこちらから。

FullSizeRender

A   日替わり小鉢とお蕎麦・山かけご飯
B   カレーランチ  サラダ・香の物付
C   洋食ランチ  スープ&サラダ付

の3種類は、全てドリンク付きで1100円


店員さんにどれがオススメか聞いてみると、
Aランチの日替わり小鉢が、今日はサーモンで
週に2回あるサーモンの日を楽しみに
リピートされているお客さんがいることを教えて貰いました!


それなら!Aランチにするしかない!
期待が高まります(((o(*゚▽゚*)o))



プレミアムランチの
ローストビーフも気になる!

IMG_5230

ソイ抹茶スムージーも、とても魅力的。
豆乳使用でヘルシーで美味しそう!

FullSizeRender

ちなみに、席の近くにも
メニューが立てかけてあります。


FullSizeRender

ちなみに、こちらがご自慢の珈琲。
私とした事が、うっかりセットのドリンクに
オレンジジュースを頼んでしまいましたm(_ _)m


注文すると、変更が出来ませんと言われていたので
直ぐに気づいたけど断念m(_ _)m


そして、注文して15〜20分ほど経つと
ランチがやってきました。

FullSizeRender

『日替わり小鉢とお蕎麦 山かけご飯』
(1100円)

なんだか、とってもヘルシーな感じです!

ちなみに、提供するのに時間がかかります。
と書いてあり、

どうやら他のお客さんのものと
一気に作られて提供しているようでした。


IMG_5239

お蕎麦は、弾力はそんなになくさらっと頂けます。

「お蕎麦に味がついてるので、つゆはお好みで。」

との事でしたが、結構薄味なのかな?
薄味派の私も、お露を全部かけて美味しくいただけました。


IMG_5240

こちらが、人気のサーモン。
マリネのような感じになっているので
こちらも、あっさりと美味しくいただけます。

サーモンは4切れほど乗っていました。
表面だけ炙ってあってこだわりが見られます。


IMG_5241

そして、ごはんには山芋を。

IMG_5242

これは、言わずとも美味しいです!
お蕎麦にも少しかけていただきました♪♪


ですが、個人的にはサーモンのみのおかずで
このご飯一杯を頂くには少し頑張りました(笑)

もう1品、味が濃い物があるとなお嬉しいですね。


IMG_5243

こちらは、相方さんの
『ローストビーフランチ』
(1500円)

IMG_5244

こちらも、量が少なめかな。
ローストビーフは、結構味付けがしっかりめでした。



IMG_5245

こちらは、さつまいものサラダ。
マスタードソースがかかってこちらも大人な味です。


食後のドリンクは、
食べたら直ぐにやってきました。

FullSizeRender

そして、お会計の時に
の人形をレジに持ってきてください。
と言われました( °_° )!!

IMG_5247

このお人形が、伝票替わりのようです。

FullSizeRender

全体的に量が少なめのカフェなので
男性の方には物足りないかも。

ですが、雰囲気はとてもよく居心地最高なので、
珈琲を飲みたい時やおやつ時にもオススメですね!



ごちそうさまでした(*^^*)






問屋町にあるおしゃれな飲食店








IMG_5691


〒719-1124 
岡山県総社市三須796

11:00~19:30

0866-92-2300


☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚

味 ○◎
コスパ △
雰囲気 ◎◎
接客 ○
デート ◎◎
おひとり様 △
女子会 ◎◎
リピート○