今日は、岡山市中区にある
【しろくまカフェ】にモーニングにきました。

FullSizeRender

駐車場は、お店の前と横にあります♪♪
前の道が車通りが多いので注意⚠

FullSizeRender

可愛いレンガの建物がレトロな感じでいいですね♪♪

それでは、中にお邪魔します(´∀`*)

FullSizeRender

しろくまさん達のフィギィアが可愛い。
癒されます(*´ω`*)

IMG_3133

店内は、昔ながらの喫茶店のよう。

メニューをみていきましょう。

FullSizeRender

モーニングは、400円からいただけます!

ドリンク代のみで
トーストやサラダなどがついてくるものや

プラス200円でトーストを
サンドウィッチやバナナホイップトーストに、変更出来るモーニングがあります♪♪


さらに、MAXのドリンク代+450円で
オープンサンドに変更もできちゃいます!

ここまでくるとかなり贅沢なモーニング!


FullSizeRender

モーニングの注文方法は
  1. ドリンクを選ぶ
  2. モーニングサービスを選ぶ

という方法になります。

FullSizeRender

わたしは、ほっとレモンティーと
トースト→サンドウィッチに変更
をチョイスしてみました!!!!

FullSizeRender

これだけついて
ドリンク代(460円)+200円なので
660円になります。

FullSizeRender
  • サンドウィッチ2種
  • ゆでたまご
  • サラダ
  • バナナ
  • コーヒーゼリー
の大満足のモーニングセットです。

サンドウィッチも、かなりのボリューム!
  • レタス&ハム
  • たまごサンド
の2種類ともとっても美味しい!!

特にたまごサンドのボリューム感が凄い!
溢れるほど卵がたっぷりなので
惜しむことなくパクッと頬張れますよ(*´-`*)




FullSizeRender

こちらは、相方さんの注文した
『クリームソーダ』
(500円)

出てきた瞬間思わず歓声があがりました。
こんなにもたっぷり入ったメロンソーダ!

グラスが特徴的で
緑のグラデーションも綺麗で
めちゃくちゃテンションあがります!!!!

本当にたっぷり入っているので
これはリピート決定!!!!


FullSizeRender

そして、モーニングセットは
+0円のものをオーダーしたので、
これにクリームソーダがついて
驚愕の500円!!!
ワンコインなんです!!!!!

もちろん、トーストのお味も美味しくて
もっちりフワフワ♪♪
のバタートーストを堪能出来ました。

FullSizeRender

コーヒーゼリーまであるのがうれしいですね。
本当にこれだけのボリュームでこの価格は
なかなか他にはないと思います!

しかも、クリームソーダが本当に映える!


学生さんなどにも人気の理由がとてもよく分かりました(*^^*)

落ち着いた雰囲気もとても素敵なので
是非他の方にも紹介したいモーニングだと思いました♪♪

 ごちそうさまでした♪♪






問屋町カフェレポート

岡山市中区グルメレポート

モーニングレポート



✎︎_____まるごとポイントメモ_____
​●モーニングセットがかなり大人気
●ドリンク代だけでモーニングがついてくる
●クリームソーダの映え&ボリューム感
●落ち着いた雰囲気
●サンドウィッチがふわふわでボリューミー
●兎に角圧倒的コスパ
​●前の道が車通りが多いので駐車が少し大変


IMG_3535

〒703-8244
 岡山県岡山市中区藤原西町1丁目4−13

086-897-6813

定休日
火曜日、金曜日



[月〜土]8:00~17:00
8:00〜10:50モーニング
11:30〜13:30ランチ(無くなり次第終了)
13:45〜16:30(L.O)

[日]
8:00〜13:30モーニング
13:45〜16:30(L.O)
日曜はランチ営業は行なっていません。




☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚
✱味◎
✱コスパ◎◎
✱雰囲気○
✱清潔感○
✱接客○
✱デート◎
✱女子会◎
✱ソロ飯◎◎
✱リピート◎