今日は、2019年五月末にオープンした
かき氷専門店
【Chama Rintei】にいってきました♪♪

FullSizeRender

目の前に、共有駐車場があるので
そちらに充分駐車スペースがあります。

FullSizeRender

かき氷専門店のお店は
期待度が高いです!わくわく!!


お店に入ると、
気さくな店主さんが出迎えてくださいました。

FullSizeRender

550円からかき氷を食べることができます。

FullSizeRender

写真付きでわかりやすいメニュー。

FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender

と、現在8種類のメニューが並んでいますが
店主さんと仲良くなると
メニューにはないものも作ってくださいます♪♪

お話によれば、
抹茶やチーズ系の味も作れるそうです!!


FullSizeRender

店内は、非常にシンプル!
簡単なテーブルと椅子が置いてあります(笑)
逆にこの感じが1人でも入りやすくていい←


かき氷のこだわりは

かき氷のシロップを
自ら抽出されていること!!!

FullSizeRender

このときも、作られている真っ最中でした。

FullSizeRender

こんなふうに、添加物を使わず
自然に抽出されるシロップをふんだんに使った
贅沢なかき氷を頂けるんです!

いちごの隣は『梅』だそうで
この夏には梅のかき氷も登場予定だそう。

梅ジュースのような感じで
シャリつと美味しいかき氷になるそう!
熱中症対策にもいいですね♪♪


かき氷を待っている間に

FullSizeRender

こちら、抽出後のいちご。

サービスしてくださり、いただいてみました。


意外にも、食感がグミみたい!!!

甘酸っぱくて果汁がギュッとでてきて
美味しくてびっくりでした!!


そして、いよいよお待ちかねの
かき氷の登場です(((o(* ˙-˙ *)o)))

FullSizeRender

『いちご(練乳)』
750円


苺が濃い!!!!
そしてサイズ感が丁度いい!!!

美味しそう〜(´∀`*)

FullSizeRender

いただきまーす!!!

いちごの果肉がぷるん。としていて
贅沢さを感じる食感。

あまくておいし〜い!!!!
そして超濃厚!!!


FullSizeRender

氷は、しゃりっふわ(´∀`*)

食べてる感はあるけど
とっても軽いので早くもう一口食べたくなります(笑)


上にかかっている液と
下のシロップが違うものだそうで、
下のシロップのほうが少し酸っぱい。

その加減が飽きを感じさせなくて
とても美味しいです!!!



FullSizeRender

そしてこちらは
『大人のキャラメルミルク』
当ブログの事を話すと
宣伝料としてミニサイズを
サービスしてくださいました!!! 



びっくりし過ぎた!!!!


とっても嬉しかったです(´;ω;`)!!

こちらは、ほろ苦ーいキャラメル味と
あまーい練乳が混ざって
濃厚だけど苦味があるのでしつこくない
とっても美味しいかき氷!!!

メニューにはないものだったので
とっても感動しちゃいました。



どちらのかき氷も飽きること無く
ぺろりと食べることが出来ました(*^^*)

ご主人曰く

「多すぎて食べれないより、
丁度いい量の、質がいい物を提供して
リピートして貰える方が有り難い」

と仰っていたので
まさに、その想いが込められた絶品かき氷でした。

とっても美味しいので、
これからの季節!是非食べに寄ってみて下さい♪♪



ごちそうさまでした(*^^*)





以前紹介した唐揚げ専門店
『カリッジュ』の隣にあります。


倉敷のかき氷&タピオカ
『Chou2』レポート

問屋町カフェレポート


✎︎_____まるごとポイントメモ_____
​●アットホームな雰囲気で入りやすい
●メニューにないかき氷も!?
●手作りのこだわりシロップ
●店主さんが研究熱心
●丁度いい量なのでリピートしたくなる
●サービス精神旺盛
​●パイプ椅子がちょっと寂しい



IMG_3026



〒700-0944 岡山県岡山市南区泉田327


086-244-5230


☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚


✱味◎

✱コスパ○

✱雰囲気△

✱清潔感○

✱接客◎◎◎

✱デート○◎

✱女子会○

✱ソロ飯◎

✱リピート◎