岡山市南区の国道2号線沿いにある
昔ながらのラーメン屋さん
【ラーメン太郎】にお邪魔しました。

IMG_0867

車は、お店の前に
十分止めるスペースがあるので安心♪


お店の外観からもわかるように
『レモンラーメン』
推しのようです!!!!

IMG_0885

店内は、大きめのテーブルと
カウンター席があります。

FullSizeRender

価格は全体的にリーズナブル。
全部750円以下なので
お財布にとっても優しいですね。

大盛りは+100円
トッピングもALL+100円
なので、良心的です。

FullSizeRender

餃子は5個で350円です。

味に自信があるようで
タレをつけずに食べる事を
オススメしてありました。

IMG_0878

テーブルセットはこんな感じで
オーソドックス。


注文して、5分ほど。

FullSizeRender

イチオシの
『レモンラーメン』
(700円)の登場。


レモンラーメンは、
広島出身の私は見かけることは
多々ありましたが
実物を見たのは実ははじめて!

レモンのスライスが7個ものって
インパクトがあります!!!


FullSizeRender

スープは、豚骨ベースの甘めのスープ。


FullSizeRender

麺は、中細のストレートです。

驚いたのは、その麺の量!!!!

普通サイズですが
一般的なラーメン屋さんの1.5倍ほどの麺!!

食べても食べても無くならない麺に
とても驚きました!!!!

これで大盛にしたら確実に食べ切れない←



麺もそうですが、
チャーシューの量もこれまた多い!!!!

チャーシュー麺かと思う程
たっぷり入った
しっかりした食感のチャーシュー。

塩味が少し強めで
あっさりしたレモンの風味と相性抜群!!



正直最初は

「これは、おいしいの、、??」

と半信半疑でしたが←

食べ終わる頃にはレモンの風味も強くなり
味の変化も楽しみながらいただけて
レモン×ラーメンの相性の良さ
発見出来て嬉しかったです!

レモンの皮を入れる器も一緒にでてくるので
レモンはお好みのタイミングでとっても良し。

もちろん食べるのもよし♪♪

確かに好みは別れるかもしれませんが
1度食べてみると新しい発見ができそうです!


FullSizeRender

『チャーシュー麺』
(750円)

見てわかる通りチャーシューたっぷり。

FullSizeRender

スープは、とろっと濃厚。
豚骨ベースの醤油味がまろやかです。
とっても美味しくてびっくり!!!


FullSizeRender

チャーシューは、小ぶりですが肉厚!
10枚以上は軽く入っています!


個人的には、
レモンラーメンも美味しかったですが、
こちらの「チャーシュー麺」を食べた時は
感動する美味しさだったので
とても気に入りました!!!!


兎に角、麺の量がとてと多いのと
チャーシューもとても多いのと
スープがとてもまろやかでコクがあり美味しい


しかも、このクオリティで750円は破格。


お財布にも優しく、
至福の一杯を楽しめるラーメン屋さんでした。



ごちそうさまでした♪♪




他のラーメンも気になったらこちらから♪♪
>>





φ(・ω・`)メモメモφ(・ω・`)メモメモ
​●麺の量が他店の約1.5倍
●チャーシューの量もたっぷり
●麺は中細ストレート
●豚骨ベース
●レモンのラーメンは試す価値あり!
●チャーシュー麺は間違いなし!
φ(・ω・`)メモメモφ(・ω・`)メモメモ

IMG_0886
〒700-0945 
岡山県岡山市南区新保660−10

086-241-9662

11:00~15:00
17:00~21:40

定休日 火曜日



☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚
味◎
コスパ◎
満足◎
リピート◎
デート△
トイレ綺麗△