今日は、岡山市南区にあるイタリアン
【Ynn‐Sun】をご紹介致します♪♪

IMG_0467

外観がお家みたいで
とっても可愛いのでデートにもってこい♪♪

駐車場は横にありますが少し狭いかな??
3台ほど停めることができます。

IMG_0515

それでは、お邪魔します♪♪

FullSizeRender

店内はカントリー調で
可愛くてオシャレです♪♪

FullSizeRender

テーブル席が5つとカウンタ席があります。

オススメメニューはこちら↓

IMG_0469

桜えびと春キャベツのゆずこしょう風味スパ
(1200円)

サーモンと春野菜のレモンクリームスパ
(1300円)

たけのことしらすのスパゲッティ
(1300円)

の、季節の食材を使ったパスタが
とっても魅力的ですね♪♪



ランチメニューには
こんなコースもあるんです♪♪

IMG_0483

1人2000円でなんと
その日のランチメニュー全てが味わえる
とってもお得なコースです!!!

しかも、ドリンク2杯付き
いっぱいはメニューの中からなんでもOK♪♪

なんて素晴らしい!
これはランチもこなくっちゃですね!!

IMG_0484

肉汁溢れる特製ハンバーグが
どーーんと乗った
『ロコモコランチ』
1400円♪♪
(前菜・スープ・フォカッチャ・ドリンク付き)

ボリューム満点ですね!!

IMG_0485

自家製スイーツやフォカッチャ(1日3枚限定)
などのテイクアウトもできるそうです!

FullSizeRender

『パエリア』
(2400円)
2~3人前なのでシェアして食べると
とっても盛り上がりそうですね♪♪


 FullSizeRender

気になったのは、こちらの
『Yon‐Sunオリジナル
            クリームフォンデュ』
(900円)
 
自家製のベシャメルソースに
クリームとチーズを絶妙な割合いでミックス。
とっても濃厚みたいです!!!!

新感覚のチーズフォンデュです!!!




FullSizeRender

他にも、イタリアンらしい
オシャレなお料理が勢揃いです!

FullSizeRender

パスタのオススメは、

●海の幸とフレッシュトマトのスパゲッティ
(1200円)
●自家製ベーコンのカルボナーラ
(1100円)
●ボロネーゼのラザニア
(1300円)

だそうです♪♪


+300円で「フォカッチャセット」
をつけることが出来ます♪♪

自慢のフォカッチャとサラダを
食べることができますよ♪♪


この他に先程の黒板のメニューから選べます。

FullSizeRender

メインのお肉料理♪♪

FullSizeRender

サンド系もあります!


デザートももちろん♪♪

FullSizeRender

●本日のシフォンケーキ
(450円)

因みに、この日は抹茶でした!
他のお客さんが食べられていて
とっても美味しそうだったので
あー、あっちも良かったなと思いました(笑)

●生チョコ風ガトーショコラ
(500円)
ビターチョコレートでできた
生チョコのようなガトーショコラ。

●Yon‐Sunアフォガート
(450円)
こちらは、
「ちょっぴり不思議なアフォガート」
エスプレッソをかけると何かが起こりそう!

●キャラメルアップルフレンチトースト
(800円)
外カリ中トロのフレンチトースト
ほろ苦いキャラメルソースで煮込んだリンゴを
トッピング。

●抹茶フレンチトースト
(900円)
バゲットにしっかり抹茶のアパレイユを
染み込ませじっくりと焼き上げた逸品。



フレンチトーストが特に
とっても凝っていて美味しそうです〜♪♪



こちらはオススメメニュー♪♪

FullSizeRender

そして、スイーツが
実はまだありました!!

IMG_0493

●カタラーナ
(480円)

●季節のタルト
(550円)

残念ながらこの日は
どちらも売り切れでした(´;ω;`)

IMG_0480

アルコールもありますよ♪♪

IMG_0481

そして、待つこと10分程で
スープが登場♪♪

FullSizeRender

人参のスープだそうです。
器が斜めになっていてオシャレ!
クリーミーでおいしいスープです。

FullSizeRender

「前菜の盛り合わせ」
(1人前 700円)
こちらは、シェアして食べるのも良しな1品。

サラダもお魚も、
バゲットもキッシュも
少しずつ色々食べれて
彩も良くて美味しいです♪♪



続いて、パスタの登場。

FullSizeRender

「海の幸とフレッシュトマトのスパゲッティ」
(1200円)

黒くて綺麗なお皿に入ってオシャレ♪♪
えび、いか、あさり
などが入っていて、さっぱりとしたお味で
軽く食べれます♪♪

FullSizeRender

「自家製ベーコンのカルボナーラ」
(1100円)
こちらは、とっても濃厚そうな見た目。
ひと口食べると
チーズの味をぐっと感じるパスタ。

ベーコンは、燻製の香りが強くて
チーズの味を引き立ててくれているよう。

ですが、しつこさは意外となく
大人のカルボナーラ。という感じです。


FullSizeRender

「生チョコ風ガトーショコラ」
(500円)
こちらは、美味しそうな
グレープフルーツが添えられています。
甘くておいしいグレープフルーツでした♪♪

ガトーショコラは、ずっしり系!

フォークを刺すと意外とハード!!!!
所々にチョコレートがあり
食感も楽しむことができます♪♪



どの料理を頼んでも
丁寧に調理されているのが分かり
接客も丁寧だったので
とても好感のもてるお店でした。

今度はランチにいきたいです♪♪

ごちそうさまでした♪♪

✎︎____________

岡山市南区のお店はこちら↓



φ(・ω・`)メモメモφ(・ω・`)メモメモ
​●季節のメニューが多い
●お店が可愛いのでデートにも◎
●ランチコースがお得
●どれも丁寧に調理されている
​●デザートが、結構売り切れていた
●駐車場が狭い
φ(・ω・`)メモメモφ(・ω・`)メモメモ


IMG_0642


〒700-0953 
岡山県岡山市南区西市591−17

086-259-2443

11:00~15:00
18:00~22:00

(土日のみ)
11:00~22:00

☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚
味◎
満足◎
コスパ〇
デート◎◎
接客◎
リピート◎