もうすぐ、お花見シーズンがやってきますね。

岡山のお花見の名所といえば
『後楽園』ですね。

去年初めて、後楽園でお花見をしましたが
とても綺麗な桜と多くの屋台で
テレビで見るような情景に感動しました。



そこで、後楽園周辺のおすすめスポットを
一足お先に訪れてみました!!


後楽園後楽園に来られたら
ぜひ乗って帰ってほしいのがこちらの
『桃ボート』です。


FullSizeRender

桃ボートは、
後楽園の南門を出たところにあります。

なので、後楽園の中に入らなくても、
ももチャリが置いてあるので
外から回って行くのもありです♪♪



桃ボートに乗るには、乗り場付近にある
『Cafe&Resyrant&Borting 碧水園』で
チケットを購入できます。

FullSizeRender



桃ボートは(3人乗り)
1600円
で乗ることができます。



桃ボート以外にも

●スワンボート(4人乗り)
→1600円

●手漕ぎボート(3人乗り)
→800円

があり、
手漕ぎボート以外は足踏みタイプになります。



20分の旭川の旅を堪能できます♪



IMG_8337

桃ボートには、ペダルが2つ
スワンにはペダルが4つついているので
人数と体力に合わせて
ボートを選んで、仲良く漕ぎ漕ぎしましょう★


真ん中に行けば行くほど
流れがだんだん早くなっていくので
流されないように注意しましょう!

FullSizeRender

ライフジャケット着用で
安心して乗れます♪



係りの人も、とても親切で
写真を撮るのがとても上手な方なので
お願いしてみるのもいいかもしれませんね♪


 
カフェ、ドリンクの持ち込みが可能
だそうで
いつもと違ったティータイムを味わえて
旅行気分になれるので
お近くの人でも、きっと楽しめると思います♪



ぜひ、桃ボートに乗って
桜を楽しんでみてくださいね♪



因みに
2019年3月26日(火)
に訪問しましたが、
まだ多くの桜は1分咲きほどでした。


来週あたりが見頃なのかなぁ?



ご拝読ありがとうございました🙇‍♂️💓