ローソンから、
2019年3月19日に新発売



【三段仕込みのじっくり煮込んだ
デミグラスソースビーフシチュー】


FullSizeRender

343kcal
386円(税込)



パッケージが、
高級感があって美味しそう。
袋の上から触った感覚で
「え!なんか具が大きくない!?」
と思ったので、具がゴロゴロを期待して購入♪

FullSizeRender

原材料名は、
●牛肉
●じゃがいも
●デミグラスソース
●野菜ペースト
●トマトケチャップ
●トマトペースト


という順番に記載されており
牛肉の割合が多いことを表しています。

FullSizeRender

電子レンジ
500w→2分40秒
600w→2分20秒



そこの部分を広げて電子レンジでチン♪
封を切らなくても良いのが便利♪




沸騰したお湯でボイルする場合は約7分。



FullSizeRender

加熱が終わり
良い感じにグツグツいっています。



お皿に移してみましょう。
ワクワク♪

FullSizeRender

大きめの牛肉が3つとじゃがいもが2つ
入っています。
ビーフシチューは、
ドロッとしていて濃厚そう。

FullSizeRender

厚みがあって、食べ応えがありそうなお肉。


カサ増しの為に、
じゃがいもを1個分追加して
いただきます♪←



ちなみに、じゃがいもは
皮を剥いで、アルミホイルに包んで
ご飯を炊く時に一緒に入れて炊いています。
(時短&電気代節約のため)


FullSizeRender


濃厚で、深みのあるデミグラスソース。
少し甘みも感じるのは、
野菜ペーストからの自然な甘みのようで、
しつこくなく美味しいです。




こじゃれたお皿に入っていたら
 どこかのちょっと良い洋食屋さんで出てきても
「美味しい〜!!」
と思うレベルに感動しました!!


お肉も、これだけ分厚いのに
ホロホロで柔らかいので
食べやすくて、本格的です。



じゃがいもを入れてカサ増ししたら
2人で食べても満足できそう♪


コンビニで手軽に本格的な味を
楽しめるのは嬉しいですね!

ごちそうさまでした♪




☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚
コスパ○
味◎
リピート◎
満足◎