明日は児島湖で
さくらまつりが開催予定です!!

FullSizeRender

詳細HP>>
第10回 児島湖花回路 さくらまつり


●開催日
2019.3.17(日)

●時間
9時~15時
※雨天決行

●場所
岡山市南区築港栄町
児島湖花回路おまつり広場


※児島じゃないのでご注意を!



FullSizeRender

今回は、ひとあし早く
さくらの様子を見に行ってきました!


ちなみに写真は全て
3月14日(木曜日)に撮影したものなので
開花状況などの参考にもなればと思います。



FullSizeRender

このイベントで楽しめるさくらは
『河津桜』と行って
2月下旬から3月にかけて開花する
早咲きの桜です。


ソメイヨシノなどに比べて
濃いピンク色の大きめの花びらなので
お写真を撮られてもバッチリ映えます!!


IMG_7745

子供も大人もみんな、綺麗な桜を見て
喜んでいました♪

FullSizeRender

FullSizeRender

こちらのスポット、実は
菜の花も一緒に見ることができるんです!!


FullSizeRender

菜の花もとっても綺麗です!

IMG_7623

黄色とピンクのコントラストが
春を一層感じられて
とっても絵になりますよ!!


FullSizeRender


FullSizeRender

蕾はまだ残っていて
8分咲きぐらいでしたが
十分綺麗でした!!

FullSizeRender

当日は、
アンパンマンショー
(観覧無料)や、

体験イベントもいくつかあり

飲食テントは
きりたんぽ鍋・焼きそば・カレー・
コロッケ・アメリカンドッグ・
ポップコーンなど
約50店舗出るので

お花見をしながら
食べ物をつまめるのもいいですね!




FullSizeRender


やっと私の大好きな季節がやってきて
テンションが上がる1日でした。




★お車でお越しの方
>>2号線バイパス福富交差点より南へ3Km
会場入り口は、岡南環状交差点スグ

※臨時駐車場あり




★公共交通機関でお越しの方
>>
▼両備バス
岡山駅から特急『玉野・渋川』行きに乗車
『築港新町』停留所(ハピータウン)下車
徒歩10分

▼岡電バス
岡山駅から『岡山ろうさい病院』行きに乗車
『築港新町』停留所で下車、徒歩15分





ご拝読ありがとうございました。

FullSizeRender


ちなみに、今日と明日は
倉敷でパンフェスも開催中です!!


 >>倉敷パンフェスの記事はコチラ