福山水呑町の住宅街にひっそりとある
【水呑Cafe Boneu】

FullSizeRender

ここでは、美味しい
《ボヌーチキン》が名物で
今回3、4度目ぐらいの来店です♪♪

ずっと紹介したいと思っていました!


駐車場は結構広いのですが
人気なため、満車になることも!!


てっきりここから入るのかと思いますが
 
ぐる~っと横にまわると、、!


FullSizeRender


入口を発見!!!

こちらが入口です♪♪



FullSizeRender

入口から入ると、

左側は、カフェスペース。




右側は、調味料や食材を売っている
ショップになっています。

FullSizeRender

福山の名物
『ねぶと』の干物も販売してあり
試食もできるみたい!!




Q.『ねぶと』ってなあに??

A.『ねぶと』とは、広島や岡山で『小魚』の事を言います。
正式には『天竺鯛(てんじくだい)』というそう。



、、、鯛なんだ!!

知らなかった人←←



これが、お酒のつまみにとても合います!
カルシウムが豊富なので
お子様のおやつなどにもオススメ♪♪



FullSizeRender

ジャムや、アヒージョ
様々な種類のお塩などの
食材や、調味料が取り揃えられています!






この日は、平日ランチでしたが、満席!!!

予約していなかったので待ちました。
3組目だったので20~30分ほど
こちらのショップスペースで待ったかな?





前来た時より人気になってる!!!
もうここも、予約必須Cafeになりましたね!

FullSizeRender

席に通されると、
メニューを丁寧に説明してくれます。

IMG_6603

あたりを見渡すと
みなさん、美味しそうに食べているのは
ボヌーチキンがやはり多い。



ランチメニューは、

FullSizeRender

ボヌーチキンはもちろん、
カレーや、ステーキ、ハンバーグなど

ガッツリ派にはおすすめ!!!!



それでも、まだ食べたいな(〜_〜)
って人は、トッピングもできます!

FullSizeRender

コロッケやハンバーグやカレーソースなど、、

もはや、これはトッピングなの!?




自分の大好きな組み合わせを
見つけるのも楽しそうですね(*^^*)

もちろん、味見も兼ねてシェアしてみてもOK♪♪


FullSizeRender


自信のあるボヌーチキンを
やっぱり大々的に推していますね。

FullSizeRender

ランチデザートには、なんと
+100円で、ランチデザートがつくのが
またまたポイントです!!!!


●チョコとバナナとバニラのアイス
●リコッタチーズのムース
●クレームブリュレ
●フルーツのカンパリジュレ
●マフィン
●ココナッツアイスの保命酒がけ
●バニラアイスジャムソース



↑のデザートは
ランチとセットにすると、全部+100円です♪♪





ランチ以外にも

《もっとガッツリたべたいんじゃーーー!》
《スタミナをつけたいんじゃーーーー!!》

という人にオススメの
ガッツリプレートもありますよ♪♪

FullSizeRender

にく!にく!!にく!!!

FullSizeRender

もちろん、パスタもあります!

FullSizeRender

鞆SOBA RED
というのが実は前々から気になっていました。

平打ちのコシのある麺にちりめんじゃこ、
鞆のエビでだし汁を取ったスープ。
と、鞆の浦づくしの1品。


こちらのカフェは、
地元の食文化を大切にされているので
鞆の浦の名産品を多数とりいれられています。



+100円ランチデザートで紹介した
『保命酒アイス』の『保命酒』

『ねぶと』もそうです。




なので、福山意外の方は

《なんじゃこりゃ( °_° )!!》

と思うかも(笑)






スイーツメニューももちろんあります⤵︎ ︎

FullSizeRender

パフェや、パンケーキ。

特に、リコッタチーズのパンケーキは
とても人気みたいです!!!

なんでも、オーダーをしてから
生地を合わせて1枚ずつ焼いているそう。

今度食べてみよ(((o(* ˙-˙ *)o)))


FullSizeRender

そうこうしていると、
先に、ソースが2種類出てきました。

FullSizeRender

FullSizeRender

最初、ジャムかな?プリンかな??
と思いましたが(笑)

オリジナルボヌーソース
マスタードソースです。



そして、メインの登場!!!!

FullSizeRender

【ボヌーチキン(ライス付き)】
(980円)


FullSizeRender  

お肉の大きいこと!!!

FullSizeRender

そして、写真からも分かるように
表面が絶妙にパリパリ。
でも、パサつきがなくて
程よく脂の旨味が溶けだしています。




先程のソースを付けるのもありですが

FullSizeRender

塩や七味もオススメしてくれました!
こちらは、
ショップで販売されているものです!
(ソースも買えます)

あっさり食べたくなったら
味を変えるのもありです(*^^*)






では、、いただきまーーーーす!!!!




FullSizeRender

サクッ
とナイフを入れると
やわらか~い鶏肉が!!!

この、パサつきが全くない感じ
伝わりますか???

とってもジューシーなんです!!!!



骨付きなので、
ナイフとフォークで食べるのに
少し苦労しますが

おいしいので夢中になりながら食べます。




美味しく食べたらデザートタイム♪♪


FullSizeRender

相方さんは、ガトーショコラの
バニラアイス添えを食べていました♪♪

(値段は350円ぐらいだったような..)
※うろ覚えごめんなさいm(_ _)m





わたしは、100円デザートから

FullSizeRender

クレームブリュレをチョイス♪♪


小さめのココットに入って可愛い。
しっかりブリュレされていて
カラメルがパリパリ(((o(* ˙-˙ *)o)))

クレームブリュレ大好きなんですよね。

この、ブリュレのとこを
パリって割るのが醍醐味です。



お味は、ちょっと甘めの、ちょっと固めかな?
なので、小ぶりでもしっかり満足♪♪



計算されたサイズなのか!?
と思いました(笑)




もう一口食べたいぐらいが丁度いい。




この幸せが100円で味わえるのは
絶対におすすめですよ(*´﹃`*)




因みに、毎週金曜日は
唐揚げと、フライドチキンが半額
というお得な情報もGETしました!





福山駅から少し離れますが
ここは行く価値があります!


なにより、接客態度に感動します!
思いやりのある接客に120点です◎◎◎
相方さんと感動していました。



是非オススメです♪♪
みなさん、足を伸ばしてみてください♪♪




ごちそうさまでした♪♪




φ(・ω・`)メモメモφ(・ω・`)メモメモ
​●兎に角ボヌーチキンがおいしい
●チキンの柔らかさに驚き
●ランチデザートが100円
●待ち時間もショップを見て楽しめる
●地元グルメを大切にしている
●接客態度がとてもよい
​●福山駅から遠い
●予約しないと、ぼちぼち待つ
●クレームブリュレ1個しか無くなってた
φ(・ω・`)メモメモφ(・ω・`)メモメモ



FullSizeRender


〒720-0832 
広島県福山市水呑町4727−1


084-956-1939

11:00~18:00

定休日  日曜日



☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚

味◎
接客◎◎
リピート◎
デート○◎
コスパ○