今日は、福山にあるお洒落な喫茶店
【琥珀】にランチに来ました♪♪

FullSizeRender

前々から評判は聞いていたので
とても楽しみです♪♪

FullSizeRender

レンガ調の外観が
レトロで可愛いですね♪♪

お店の専用駐車場は
残念ながらございませんm(_ _)m

なので
近くの有料駐車場をお使いください。




混むことを予想していたので
土曜日の11時にやってきました♪♪

FullSizeRender

フードメニューは11時からです♪♪

この日はお弁当の注文があったみたいで

『お弁当の注文があるので、
少し待ってもらうことになります』
との説明をうけました。


早い時間に来たので全然OKです。

FullSizeRender

ウェルカムスペースも可愛いです。

FullSizeRender

店内は、グランドピアノまであって
とってもお洒落で落ち着いた空間です。

生演奏とかあるのかな〜?

FullSizeRender

赤色のチェアも、レンガの壁もお洒落♪♪

FullSizeRender

ソファーの席があいていたので
今日はこちらの特等席でいただきました♪♪

FullSizeRender

絵本や雑誌も取り揃えられているので
ゆっくりコーヒーを
飲みに来たりもいいですね♪♪

FullSizeRender

窓際にもアートな子を発見しました★
ほっこり( ´ ꒳ ` )ノ

FullSizeRender



それでは
メニューをご紹介いたします⤵︎ ⤵︎

IMG_6400

モーニングは8時〜11時だそう。

FullSizeRender

600円からモーニングがいただけます♪♪


琥珀セット(900円)は、
ツナポテト、ピザトースト、サラダ、
ハッシュドポテト、ソーセージ、目玉焼き、
ドリンクまでついていて
とってもボリューミーです!!


朝は和食派★さんには
おにぎりが2個入った
《おにぎりセット》がおすすめ♪♪


FullSizeRender

モーニングの単品メニューもあります!
トースト150円だって!!安い!!




通常メニューはこちら⤵︎⤵︎

FullSizeRender

一番人気の
喫茶琥珀の豆皿ランチ
1200円


こちらは、限定20食す!

以前これを目的に来ましたが
残念ながら売り切れでしたm(_ _)m
(12時半ごろでした)

FullSizeRender

喫茶店ならではのカレーもあります♪♪
サラダ付きなのは嬉しい♪♪

FullSizeRender

こちらのナポリタンも人気みたい!

モチモチ太麺のナポリタン
相方さんが以前食べた事があるみたいで
「おいしかったよ〜♪♪」と言っていました!

ナポリタン結構好き(*´﹃`*)←


だけど、今日は
用意出来ないみたいでしたm(_ _)m

FullSizeRender

サンド系のメニューも気になりますね。

FullSizeRender

あれ!
琥珀セットは、
モーニング以外でも食べれるんだ!




FullSizeRender

オムライスはディナータイム限定!


●茄子と木の子とフレッシュソースのオムライス(900円)
●3種のチーズのクリームソースオムライス(1200円)
●特製デミグラスソースのオムライス(900円)

の3種類あります。




どれも、ふわとろ系のオムライスです!





セットドリンクは
こちらから選べます⤵︎⤵︎

FullSizeRender

喫茶店なので
もちろんコーヒーには自信があるそうです。

FullSizeRender

でもまって、
隣の
《お芋とほうじ茶のパフェ》きになる!
秋冬限定なので
気になる方はお早めに!!!


FullSizeRender

パフェやフロートもあるので
おやつ時にもピッタリ♪♪



そして、琥珀の自慢であるのが

FullSizeRender

こちらの
琥珀プレミアムロール
です!!!!



食後にピッタリのサイズが
ドリンクとセットで550円なので
一緒に頼んでもいいですね♪♪

FullSizeRender

因みに、
こんな感じで、
デコレーションロールケーキ
も、作ってくれるみたいですよ!




そして、20分ほど待ったら
でてきました!!

FullSizeRender

琥珀の豆皿ランチ(ドリンク付)
1200円

FullSizeRender

小鉢が9個もあって
結構ボリューミーですよ!!!!

和食でヘルシーな感じも
女子には嬉しいですね♪♪

因みに、
レンコンハンバーグが
一番おいしかったそうです♪♪




わたしは、カレーの口だったので
野菜カレーを頼みました。

FullSizeRender

セットのサラダは
結構ボリューミーで満足度高い♪♪
お野菜も美味しいです!



そして、カレーは、、、

FullSizeRender

野菜カレー(サラダ付き)
800円



あれ、、!?

まって、写真と全然違う!
これは衝撃でした( ̄▽ ̄;)


FullSizeRender

え、全然違う(´;ω;`)


当店自慢の牛すじと
野菜のうまみたっぷりのカレーに
季節のゴロゴロ野菜を沢山乗せて


という説明文...


乗っている野菜は
●しめじ
●さつまいも(2個)
●赤パプリカ

でした( ̄▽ ̄;)

これは、、、、ちょっと、、( ̄▽ ̄;)

まぁ、いいんだけど、、
それだったら

※季節によって野菜は異なる場合があります
とか注意書きがほしい。。

それか、ネーミングを

【季節の野菜カレー】にするとか、、( ̄▽ ̄;)

または、注文時に
店員さんが写真とは異なることを伝えてくれるとか、、。








うーん、、

これは、わたしが
きのこ嫌いだったら発狂してた。。




これは、今の季節がこのカレーになるのか
それとも、わたしが
このカレーにたまたま遭遇しただけなのか
どうなんだろうと考えながら食べました。



カレーのお味は、普通に美味しい。

結構スパイシーで辛いです。
お子さんは食べれないかもm(_ _)m

牛すじはたくさんはいっていました。

量は、ちょうどいい量でした。



でも、ゆったりした雰囲気で食べる
喫茶店のカレーはいいものです。



今度カレーを頼む時は夏にお邪魔します←


豆皿ランチは本当に人気なので
予約をして行くのがオススメですよ♪♪

ごちそうさまでした。





φ(..)メモメモφ(..)メモメモ
​●落ち着いたレトロな雰囲気がお洒落
●豆皿ランチがおすすめ
●豆皿ランチは人気なので予約必須
●カレーはスパイシー
●量はちょうどいい
●デザートメニューもおいしそう
●モーニングは600円から
​●駐車場なし
●もう少しメニューの提供に配慮が必要
(カレーの事)
φ(..)メモメモφ(..)メモメモ


IMG_6429


〒720-0805 
広島県福山市御門町3丁目10−24

084-923-3365

8:00~21:00

定休日 月曜日


☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚

満足〇
リピート〇
味〇
雰囲気◎
デート◎
写真映え◎