福山で有名な和菓子屋さん


【虎屋】

本物そっくりスイーツ

以前から気になっていたので
今回購入してみました!!


今回お邪魔したのは
福山駅のさんすての中の店舗です。

FullSizeRender

虎屋は、福山の老舗和菓子屋さんです。

創業400年の歴史があるので
福山のイメージが強いのですが

岡山のさんすて構内にも発見しました!!

なので、今からご紹介する商品は
岡山のさんすてでも購入できます!!!!

FullSizeRender

虎屋といえば『どら焼き』
生どら焼きが
こちらにずらりと並んでおります⤵︎ ⤵︎

IMG_5935

虎屋の生どら焼は

広島県産地鶏卵とアカシア蜂蜜使用の
自家製かすてら生地に
自家製クリームを包んだ
しっとり、おいしいどら焼きです。

しかも、種類が豊富!!

(人気順)
●チーズクリーム
●プリンどら
●バターどら
●小豆クリーム
●抹茶
●チョコレート
●ティラミス
●マロンクリーム
●カフェ・オーレ
●ロイヤルミルクティー


(1個 129円)


なんと、10種類から選べます!

餡や洋酒をブレンドしたクリームの
豊かな個性と口溶けの良さ。

コロンとした見た目も可愛く、
手みやげや贈り物にも喜ばれますよ♪♪


FullSizeRender

他にも、お饅頭などのお菓子が
たくさんありますよ~♪♪

FullSizeRender

そして、今回の目的は

FullSizeRender

『本物そっくりスイーツ』

FullSizeRender

テレビでも多数紹介されて
1度は食べてみたい!!!!!

と思うスイーツです!

食べてみたいと思いながら
なかなか手が出なかったので
今回思い切って購入してみました!






本物そっくりスイーツの種類は

FullSizeRender


こんなにたくさん!!!!!


セット販売などもあるので
ほんものそっくり
スイーツパーティーするのもいいですね♪♪





早速購入して持ち帰りました♪♪





どんな感じなのかな~???
ワクワク!!!!!




本物そっくりスイーツは冷凍の商品なので
自然解凍していただきます♪♪



今回購入したのはこちら⤵︎⤵︎

FullSizeRender

ざるそばそっくりなモンブラン
(1080円)


わぁーーーーー!!!!!


すごい!!!!!



クォリティが高い!!!!

パッと見本当にお蕎麦みたい!!!!


お蕎麦を再現されているので
厚みは薄めですが、大きいので
結構ボリューミーです!!!!!

これはとても1080円には見えない。。


中には、栗も生クリームも
しっかりはいっているのですが、
あっさり系の、生クリーム
なので、パクパク食べれるお味で
とっても美味しかったですよ(*^^*)


海苔はチョコです♪♪








最近お母さんが
虎屋の苺大福を買ってきたので
一緒にご紹介します♪♪


FullSizeRender

見た目がいちごで可愛い(笑)


FullSizeRender

めっちゃ包まれてる(笑)
このパターンのいちご大福は珍しい。

FullSizeRender

手作り感満点の
まるっこい苺大福。

FullSizeRender

中はこんな感じで
粒あんがぎっしり。
苺はちょっと固めで甘酸っぱい。
皮は、ちょっと厚めでモチモチです!


手作り感満点でほっこりな苺大福でした♪♪




虎屋のお菓子は
こだわりが詰まっていてどれもおいしいので
皆さん是非食べてみてください♪♪





また、虎屋の本物そっくりスイーツシリーズを
紹介出来たらなと思っていますので
今後ともよろしくお願いします(*^^*)


ごちそうさまでした♪♪