今日は、可愛いケーキ屋さん
【ル・フォワイエ】にやってきました♪

IMG_5724

ル・フォワイエは、
岡山に7店舗展開する
美味しいケーキ屋さんで
岡山県民なら親しみもあるお店です。


今回は『青江店』にお邪魔しました。

FullSizeRender

Foyerは、フランス語で
『暖炉』という意味があり、
お菓子が好きな方が
足を運びたくなるような
暖かい場所とお菓子を作りたい。
という意味が込められています。



さてさて、、

どんなケーキがあるのかな〜??


FullSizeRender

FullSizeRender


バレンタインのコーナーも
設けられています!

可愛いチョコレートが沢山♪

FullSizeRender

カフェスペースもあるので、
こちらでイートインもできます♪

FullSizeRender



FullSizeRender


一口サイズの
●半熟チーズケーキ
(1個120円)
●半熟チョコレート
(1個160円)

が、とっても美味しそう!
店員さんもオススメのようでした。

他にも
●スイートポテト
(1個180円)
●生チョコサンド
(1個200円)
●ホワイトチョコサンド
(1個200円)
●幸福卵(ブッセ)
(1個140円)
●バターロール
(各1200円)
●倉敷塩大福
(1個200円)
●マカロン
(各180円)


などがあります。
ケーキ屋さんなのに
大福もあるのは珍しい!



FullSizeRender

アップルパイ(280円)
もあります!

美味しそう〜!!!!

FullSizeRender

焼き菓子も種類が沢山!

70円(苺クッキー)

180円
(パウンドケーキ)
までで、こんなに種類があります。

FullSizeRender

ケーキのショーケースは
可愛いケーキがずらり!!!

以前、ル・フォワイエのケーキを
いただいたのですが
どれを食べても美味しかったので
なおさらどれにするか悩むな〜。


王道の【ショートケーキ】は
国産苺と北海道産生クリーム使用。
(360円)


抹茶好きの方には
抹茶とチョコのケーキ
【抹茶バンブー】
(400円)


チョコレート好きな方には
チョコレートクリーム・生クリーム・
スポンジのサンドの
【ショコラキューブ】
(380円)

が、見た目も可愛くてオススメ♪










・・・購入して
「写真を撮っていいですか?」
と店員さんに尋ねると
快くOKしてくださり
撮り終わるまで、ニコニコ
待っていてくださったので
とっても嬉しかったです^^*





今回私が購入したケーキは↓


FullSizeRender

●ふわふわ苺
(380円)

●オパル
(380円)

●半熟チーズケーキ
(120円)




まずは、半熟チーズケーキ♪
 
FullSizeRender

ケーキ屋さんの、
こういうスフレチーズケーキ
大好きなんですよ〜(*^_^*)

FullSizeRender

こんなにふわふわで
キメが細かいので
手で持つと潰れちゃいそう!!

軽く手にのせています←
デリケートチーズケーキ。


肝心のお味は
口の中で溶けていく
シュワっと食感が素晴らしい!!!

口溶けはあっさりなのに
お味はとっても濃厚で
軽いのに満足しちゃいます!





いや・・・嘘です。
もう一個、、、
いや、もう2個は食べたくなっちゃう。

しつこくない甘さで
とってもお気に入りになりました!




FullSizeRender

オパル(380円)
は、
ホワイトチョコムースの中に
ラズベリージュレと
ミルクチョコムースが入っています。

FullSizeRender

断面がとっても綺麗!!
手間がかかっているのが感じられ
大切に食べました(笑)

ホワイトチョコレートの甘さと
ラズベリーの甘酸っぱさで
初恋の味のような感覚を感じる方も
もしかしたらいるのかも・・・?←

とっても可愛らしいケーキ。
美味しいです!!!




FullSizeRender

ふわふわ苺
(380円)

こちらは、苺のクリームのサンドを
モチモチの皮で包んであります。


FullSizeRender

こんなコンビニスイーツありますよね!
みなさん大好きですよね?

でも、やっぱりケーキやさんのは
クリームが本当に美味しい!!!!!


FullSizeRender

食べ進めていくと
ラズベリーのムースを発見!

こだわって作られています♪
途中で味に変化があるので
最後まで飽きずに美味しくいただけます。





今回もケーキは
どちらも美味しかったです。

ケーキ屋さんは
生クリームの美味しさで
結構左右されますよね!

ル・フォワイエの生クリームは
生クリーム苦手な私も
美味しくいただける
とっても素敵なケーキ屋さんでした!

またお邪魔します♪


ごちそうさまでした。