岡山イオン去年12月に
オープンしたばかりのご飯屋さん
【な菜な野菜食堂】さんに
お邪魔してきましたo(^▽^)o

IMG_5782


外観はこのように
落ち着いた雰囲気の定食屋さんテイスト

FullSizeRender

バランスのよさそうな
定食メニューが沢山ありそうな印象です。


平日のお昼時の時間帯でしたが
1組待っているお客さんがおられました。

IMG_5676

店内に入ってみると
若い世代の方から、ご高齢の方まで
幅広い年齢層の方がいらっしゃいました。
店内は、ちょっと忙しそうな感じでした。



メニューはこんな感じです↓


IMG_5566

システムとしては

まず、メニューの中から
主催を一品選びます。


次に、副菜を3種類選びます。


基本的に、どのメニューを頼んでも
●ご飯
●お味噌汁
は、おかわり自由となっています。



ご飯は、白米か雑穀米を選べるので
健康志向の方には嬉しいですね♪





本日の副菜はこちらのメニューから↓

FullSizeRender

試しに、おまかせ三種盛り
を頼んでみました。

おまかせにすると、
マイナス50円になります。




主催のメニューはこちら↓


〜肉の主催〜

FullSizeRender

●若鶏の根菜の黒酢炒め(1030円)
●牛タン炙り焼き(1280円)
●ローストビーフ(1180円)


FullSizeRender

●若鶏の竜田揚げ
〜みぞれ仕立て〜(980円)
●根菜とハンバーグのグラタン(1280円)
●牛コロステーキとグリル野菜
(1700円)
●もち豚しびれ鍋(1280円)





〜魚の主催〜

FullSizeRender

●鯖の味噌煮(1030円)
●鰆の西京焼き(1030円)
●広島県産カキフライ(1080円)

FullSizeRender

●海老のチリソース炒め(1340円)

〜蕎麦〜
●鴨と舞茸のあんかけ蕎麦
〜豆腐〜
●しびれ麻婆豆腐(1180円)

お子様プレート(590円)
⇨カレーライス・ポテトサラダ・
ウインナー・ジュース






・・・・メニューがどれも
こだわりを感じられるものばかりです。

麻婆豆腐とか鍋とかも気になるけど
お蕎麦もお魚も・・・・
全部美味しそう(@ ̄ρ ̄@)



そして、なんと
甘味メニューまで充実しています!


FullSizeRender

なんと、私の大好物の
『抹茶』を使ったメニューばかり!!!

●宇治抹茶の
チョコレートフォンデュ
(650円)


とか、本当に美味しそう。。。

デザートだけ食べに来る選択肢もあり!
 
FullSizeRender

こんな、心あったまる言葉が
最後にあって、ほっこりしました。
こういう気遣いのできるお店って
とっても素敵ですよね^^*



そして、ご馳走が到着♪

FullSizeRender

若鶏と根菜の黒酢炒め
(1030円)



おまかせ三種の野菜は
●人参のオレンジ煮
●お野菜と蒸し鶏の胡麻和え
●蓮根の醤油炒め


でした。
・・・ナスの揚げ浸し
入っててくれてたら
嬉しかったけど
おまかせにしたから
文句は言わない(T ^ T)←

FullSizeRender

ちゃんとメインに
お茄子が入ってるしいっか♪←

野菜がゴロゴロで嬉しい!
見た目がとっても綺麗です!

食べると、
それぞれのお野菜の食感が
ちゃーんと生きていて美味しい!!


お味は、結構黒酢が効いてて
酢豚よりの味付けで美味しい〜♪

揚げ物特有のベトつきもそんなに気にならず
最後まで美味しくいただけました!!



FullSizeRender

副菜のお味は、
人参のオレンジ煮は
個人的にあんまり頼む人が
いなさそう、、、と思いました←

以前、保育所で栄養士をしてた時に
人参の甘煮を給食でよく作ってた事を
思い出しながら食べました(笑)

苦手な子が多かったなぁ・・・←




きんぴら(?)も蓮根も
醤油味が結構効いてて
ご飯がすすむ美味しさです。




FullSizeRender

若鶏の竜田揚げ
〜みぞれ仕立て〜
(980円)

FullSizeRender

こちらもサクサクで
ちょうどいい感じに
揚げられています。 

味付けがさっぱりしているので
相方さんもご飯をお代わりして
余裕そうに食べていました^^笑





こちらのお店は
主催も副菜も、野菜たっぷりで
見た目も彩りよくて美味しそうな
健康的な食事を提供してくれる
美味しいお店だな\(^o^)/


と感じました!!!


今度はぜひ、
抹茶フォンデュを食べに来たいです♪


ごちそうさまでした♪



φ(..)メモメモφ(..)メモメモ
​●ごはん、お味噌汁お代わり自由
●副菜が3種えらべる
●お子様への配慮が素敵
●彩が全体的によい
●お野菜がたくさん食べれる
​●テーブルが少しせまい
●呼び出しベルがほしい。
φ(..)メモメモφ(..)メモメモ






〒700-0907 
岡山県岡山市北区下石井1丁目2−1, AEONMALL岡山 6F
 


086-226-2828


11:00~15:30
17:00~23:00

不定休



.。*゜+.*.。☆゜+..。*゜+。.゜☆.。*゜+.*.。.

コスパ〇
見た目◎
味〇
ファミリー◎
デート〇◎
リピート◎