今日は、【ひらき亭】へお邪魔しました。
駅付近で駐車場がないので
パーキングに停めて。

IMG_1538

こちらのお店です。


はいったら、カウンターの席と
個室が一つだけあり、
開店したばかりだと言うのに
サラリーマンがたくさん!!!!

そして、ランチの時は
シェフ1人で営業されているみたいです!
、、、すごい!!!

店内は静かで、調理の音しかしてなく
とりあえず、空いている席に座りました。


IMG_1540

ランチメニューのお値段は良心的!
この他にも、
黒板にメニューが書いてありました。
(写真撮り辛くて撮ってないです←)

注文して、静かに待っていると
美味しそうなかぼちゃのスープが!!!

FullSizeRender

色鮮やかで綺麗です!
かぼちゃスープに葱??と思ったけど
シャキシャキ感が合うし風味をひきたてます!


FullSizeRender

サラダは、どのお野菜も丁寧に調理されてあり
何を食べても美味しかったです!
トマトも湯むきしてあっておいしかった!
普通の切って盛り付けるだけのサラダではなかったです!


そして、メイン!!!

FullSizeRender

ハンバーグステーキ

わぁ~!!!
おいしそう!!!!!

静かな店内でも叫びたくなるような
そんなクオリティに感動!!!



こちらは、

FullSizeRender

ピーチ豚ロース肉のカツレツ

こちらは、他のお客さんも結構頼んでて
お店の人気メニューみたいです!!
味噌ダレがかかってておいしそう~!!




では、いただきます!!

FullSizeRender

FullSizeRender

やわらかくて、お肉の味がギュッ!!!

とてもおいしいです!!!!!
ソースも美味しいけどお肉の味がおいしい!!

注文をしてから
ハンバーグを成形して焼いてくれるので
「あれがわたしのハンバーグかな??」
とワクワクしながら
待ってた甲斐がありました!

卵も乗ってて、2度楽しめます!!

エビフライも、ほんとに美味しくて
タルタル無くてもいけちゃいそうな感じ!

付け合せのお野菜も
ゆで時間などを一つ一つの野菜に合わせて
きちんと調理されているのが分かりました!
大根と人参は本当にやわらかく
ブロッコリーは、歯ごたえをのこしつつ
ちょうど良かったです!!


カツレツも1口いただきましたが
味噌がおいしい!甘みがあって豚肉に合う!
人気なのが分かりました(*^^*)



お金を払って帰ろうとしたら
今まで無口だったシェフに
「お味はどうでしたか?」
と尋ねられてびっくり!!!!
「とても美味しかったです!!!」
と言うと、ニコニコしてくれて
一気に印象が変わりました(笑)

人柄のいい方なんだろうな~♪♪
と思いました(*^^*)



待ってる間は、
ドラマとか映画の世界に来たような
異様な雰囲気でしたが(たまたまかな?)
それも含めていいお店でした♪♪

ごちそうさまでした♪♪ 

IMG_1635


岡山 県 岡山 市 北 区 中央 町 2−1
086-222-8999



11:30~14:00
17:30~22:00

定休日 日曜日


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
美味しさ★4.3
リピート★4.1
満足★4.3
コスパ★4.4