岡山県からちょちょいといける距離
という事で香川県も紹介します。←

香川といえば、、うどん!!!!
ですが、ご存知の方もたくさんいらっしゃる
一鶴の骨付き鳥
は、香川に来たら必ず食べて帰りたい!
そんなグルメをご紹介します。

複数店があるのですが今回は
丸亀本店をご紹介します。

FullSizeRender

お店の雰囲気が店舗によって
結構ちがうのですが、
わたしは、丸亀本店の雰囲気が
一番オシャレでデート向きな感じで好きです。

メインは
FullSizeRender
おやどり、ひなどり選べます。

FullSizeRender


こちらはおやどり!!!
結構硬い!食べ応えある!感じです。
でも切って出してくれてたので食べやすかったです。


ひなどりは
FullSizeRender

やわらかい!!!
お子さんや女子には食べやすいかも!

FullSizeRender

おにぎりを頼んで
お肉のタレを付けて食べるのも好きですが
とりめしも絶品です!!


FullSizeRender


結構お肉の味がしっかりしてて
スパイスがきいてるかんじです!!!

お酒を飲む人にはもってこい♪♪

とりめしを頼んだら、汁もついてきます。
ありがたや。


香川にいくと必ず寄って帰る
香川県民も大好き!!!な一鶴。

皆さんも是非
おいしい骨付鳥を食べてみてください!

IMG_5843

↑こう見たら岡山からすぐ(笑)

駐車場が無いので
裏にある立体駐車場に止めましたが安かった。


営業時間

【平日】
11:00~14:00 (L.O.13:45)
16:00~22:00 (L.O.21:30)

【土・日・祝】
11:00~22:00 (L.O.21:30)

日曜営業


年中無休


雰囲気★3.9
コスパ★3.9
満足度★4.1
トイレ綺麗★3.8
リピート★4.5